naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

自転車での休日

pm3:00頃からDP2を相棒に、自転車で石川町方面(函館新道)に向かう。
途中石川公園で藤の花を見つけたので撮影。
その後マックスバリュウとホーマックで買い物をした所、そろそろ夕陽の時間になりあの丘に向かう。
登りはきつかったが、車では味わえない爽快感?を味わった。
DP2は操作感は今一だが、画質はそれを補う程に素晴らしいと感じている。
(少なくとも私が所有している 1眼の EOS kiss F よりは…)
f0065847_22562988.jpg
f0065847_22571430.jpg

f0065847_230942.jpg
f0065847_2303152.jpg
f0065847_231197.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-05-27 23:05 | 風景 | Comments(11)
Commented by asunaro-2007 at 2009-05-29 22:35
自転車で行った甲斐がありましたね。

いい眺めですね~♪^^
Commented by minton at 2009-05-30 19:13 x
DP2はMFが使いやすいので、風景は撮影しやすいですよね。レンジファインダに近い感覚です。
Commented by 鳴帆堂 at 2009-05-31 00:01 x
アップルさん、毎度。
自転車に乗ると、車や徒歩では分からない微妙な勾配の違いを感じる事が出来ます。
風の向きにも敏感になります。
天気の良い時は是非トライして下さい。
(今、もっと良い自転車が欲しい病に掛かり、困ってます…)
Commented by 鳴帆堂 at 2009-05-31 00:07 x
mintonさん、同じカメラを使っていると親近感がありますね?
MFは風景など、ジックリ撮る時には良いですね。
でもこの時は、MFの事をすっかり忘れていてAFで撮ってました…
今度風景を撮る時は、MFにします。
Commented by sophia at 2009-05-31 15:04 x
鳴帆堂さんこんにちは。
いつものあの丘、やっぱり好いですね~!
いつか私も自転車で行ってみたいと思います。
Commented by 鳴帆堂 at 2009-06-01 21:40 x
sophiaさん、いらっしゃい。
自転車はお持ちですか?
この丘まで行かなくても、近場でも良いですよ。
この前スピード商会で、ブリジストンの結構良いクロスバイク、割引してました。
如何ですか?
Commented by gaudi at 2009-06-01 22:54 x
この空の空気感、・・・いいですね〜・・・
Commented by 鳴帆堂 at 2009-06-03 08:35 x
gaudiさん、いつもどうも。
このカメラ、空気感まで表現出来ます。
光の3原色の取り入れ方式が違うみたいです。
Commented by gaudi at 2009-06-03 19:04 x
本当に素晴らしい臨場感の表現力だと思います。
機械は正直ですね〜
勿論、それを操る鳴帆堂さんもですが。
Commented by shop mbt s at 2013-11-11 11:31 x
cheap mbt shoes online 自転車での休日 : naruhodo (茶房・たかはし) blog
Commented by mbt shoes at 2013-11-23 18:09 x
new mbt shoes 自転車での休日 : naruhodo (茶房・たかはし) blog


<< ペンション古和      海炭市叙景 >>