naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

ちょっと前後しますが…

7/18の夕方の空(雲)です。
夕方になってから良い感じの雲になる日が数日続きました。
ただ余り焼けませんでしたが…  R8
(このカメラはブルーが強いせいか、夕焼けはLumixの方が綺麗だな)

f0065847_21484212.jpg
f0065847_21485888.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-07-20 21:49 | | Comments(6)
Commented by 函館 at 2011-07-21 16:52 x
私も夕空を見上げて、焼けれ焼けれ”と願ってますが願いは通じず(苦笑)
Commented by 鳴帆堂 at 2011-07-22 07:33 x
函館さん、おはよう御座います。
やっぱり夕焼けのベストシーズンは、昔から秋って決まっているみたいですね?
でも油断すると、逃してしまうので毎夕のチェックは必要です。
Commented by sophia at 2011-07-22 11:08 x
なんだかいいな!こーゆー夕暮れも。
Commented by minton at 2011-07-24 13:35 x
2枚目、いい感じ。
こういう光で夕方を感じさせるのっていいなあ。
Commented by 鳴帆堂 at 2011-07-24 21:43 x
sophiaさん、最近ご無沙汰していてすんません。
この前の花火大会の日、寄ろうと思ったのですが、結局花火一つも見ないで帰ってしまいました…ゴメン!
Commented by 鳴帆堂 at 2011-07-24 21:53 x
mintonさん、2枚目の写真ですが実際は連絡船がもっと夕陽を反射し、オレンジ色で綺麗だったのですが、上手く再現され無かったので一寸だけ赤をプラスしましたが、余り上手く行きませんでした…
やっぱりRAWで撮れると、色温度の調節でもっと再現出来るんでしょうけどね~


<< ひまわり      放課後の練習? >>