カテゴリ:未分類( 16 )


2015年 05月 01日

散り行く桜

ほぼ一週間、桜に楽しませて頂きました!

f0065847_2391585.jpg
f0065847_2310433.jpg

f0065847_2311069.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2015-05-01 23:14
2011年 12月 28日

シルエットのタワー

f0065847_1962467.jpg最近五稜郭公園の淵を良く通ります。
雪であちこち道が余り良い状態じゃ無いのですが
ここは自転車で走るのに比較的走り易いんです。
お昼を食べに人見町に行く途中
逆光の中、飛行機が飛んでいたので、撮りました。
暫く写真をアップしてないので、もう何でも良いんです(…笑)  R8
[PR]

by naruhodoo | 2011-12-28 19:09
2010年 11月 06日

昨日のリベンジ

今日は荷物も無かったので、昨日の反省と言う事で1眼を持って再び千代ヶ台公園に寄り道しました。
画角はフィルムに換算して56mmです。
f0065847_21512082.jpg
f0065847_2152277.jpg

↓ このカットはおまけです。夕方お店から撮りました。

f0065847_21534090.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2010-11-06 21:57
2009年 02月 09日

小さなブルー

デジ1眼で撮った写真もかなりUPした(つもり)かな~?

所で最近デイパックが空いてないと、1眼を持って行く気にならないので
またコンデジの出番が増えて来ました。
画質は良くないけど、解れば良いかな~位の写真しか撮ってませんので…
f0065847_2235972.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-02-09 22:08
2009年 01月 01日

新年明けましておめでとう御座います

皆様方、今年も宜しくお願い致します。
f0065847_155714.jpg


ついでに自宅から撮った、今年初日の初夕陽です。
f0065847_16355565.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-01-01 15:05
2008年 12月 09日

New York 2

私事の続きで申し訳無いですが、弟は3年程前から手打ちの蕎麦屋をイーストビレッジで営んでいますが、20代前半頃先にNYに行った友人を頼りに渡米し、日本料理店で修行?し、それから同じくイーストビレッジで、庶民的な居酒屋風日本料理店を二人で共同経営していた頃に、私は会いに行きました。その時撮った写真の続きです。
f0065847_21431881.jpg

f0065847_23282210.jpg

f0065847_2139812.jpg

f0065847_2329158.jpg

f0065847_2327403.jpg

f0065847_21473530.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-12-09 21:49
2008年 05月 09日

タイトル付けるのって、結構悩みますよね?(笑)
5/8に撮ったものをランダムに…
1枚目は、西波止場で和むカップルです。
f0065847_9441811.jpg

「光と影」
f0065847_946162.jpg


f0065847_9492941.jpg「夕刻時の明治館」
[PR]

by naruhodoo | 2008-05-09 09:50
2008年 04月 15日

過去の写真

ブログを新規再開してから、結構経ちましたが
そろそろネタ切れの感も無きにしも非ず…
所で、デジカメで撮り出したのは、2004・3/3からでした。
今使用している前のカメラで、Canon PowerShot でした。
たった4年前なのに、とても懐かしく感じましたよ。
画質は今に比べると落ちますが、結構良いカットも何点かあったので
その内、少しづつUPします。
最初の1枚は、4年前の6月に弟のファミリーが、NYから里帰りした時撮ったもので
彼の息子兄弟を撮ったものです(確かグリーンピア大沼だったと記憶してます)
f0065847_0113011.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-04-15 00:13
2008年 03月 21日

今日も色々ありました

今日は丸1日、青空でしたね(自転車日和でした)
f0065847_21423099.jpg

本日、やっとパスタをカットする事が出来ました。
最初は麺棒で(ラップの芯で代用してますm(__)m)、ある程度平らに伸ばし、後はパスタマシーンで徐々に薄く平らに伸ばし、最後にカットします。
f0065847_21511598.jpg
f0065847_21522497.jpg
f0065847_21524374.jpg

いろいろ試してみましたが、余り薄いものより少し厚めのフェットチーネが、生パスタには合ってるみたいです。
[PR]

by naruhodoo | 2008-03-21 22:00
2008年 03月 03日

カレーを作り始めました

お店のカレーをお見せします(親父ギャグ)
と言っても、まだ影も形も見えてませんが…
まず第一段階は、玉ねぎを炒める所から始まります。
昨日から炒め始め、時々火を止めましたが、今日一日炒めていました。
1枚目が店に来て直ぐの時点で、2枚目が終了前の画像です。
何時も、この位の色になるまで炒めます。
因みに、この時は小さめの玉ねぎで、15個位使用してます(その前にニンニクも炒めてます)

次回は、いよいよこの寸胴に、肉が入ります。
f0065847_2171444.jpg
f0065847_2172711.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-03-03 22:47