カテゴリ:紅葉( 21 )


2011年 11月 02日

今日は1日撮影三昧

今日の休みは特に用事も無く、一人で自由に時間を使えたので
1日中自転車に乗って、写真を撮ってました。
五稜郭公園からスタートし、函館公園で締めくくり
最後に前から1度行ってみたかった、ロープウエイの真下にあるカフェでお茶してから帰路に着きました。
(全く芸が無く、殆ど紅葉ばっかり撮ってしまった…)
     EOS kiss F  35mm
f0065847_21242466.jpg
f0065847_2125582.jpg


f0065847_21263329.jpg


f0065847_21274699.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-11-02 21:30 | 紅葉
2011年 10月 19日

そろそろ終わりかも?

今日は久々に雲一つない快晴だったので、近くの笹流貯水池まで紅葉を撮りに行きました。
まぁ少々アップぎみに撮ったので、何処で撮っても一緒なんですけど…
EOS kiss F  50mm f1.8
f0065847_1730748.jpg

f0065847_1731055.jpg

f0065847_1732279.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-10-19 17:34 | 紅葉
2010年 11月 19日

明治館の赤い蔦 第3弾

f0065847_2119205.jpgしつこいとお思いでしょうが、今朝の明治館です。
この場所は日陰なので、橙色や黄色が程好く混ざっていて綺麗でした。  Lumix
[PR]

by naruhodoo | 2010-11-19 21:20 | 紅葉
2010年 11月 07日

今年も赤くなってくれました

今年の函館の紅葉は例年より2週間程遅いみたいですが
明治館の壁の蔦は今年も綺麗に赤くなりました。ここの蔦は本当に真っ赤なんですよね~    Lumix

f0065847_22334627.jpg



f0065847_22421768.jpg

西波止場前から見た銀杏と函館山
[PR]

by naruhodoo | 2010-11-07 22:47 | 紅葉
2010年 11月 05日

千代ヶ台公園の紅葉  

函館市のほぼ中央に、野球場や陸上競技場、テニスコート、弓道場、プールなどが集まった千代台公園があります。
今日たまたま用事があってこの近くを通ってお店に向かったので、この紅葉を見る事が出来ました。
かみさんのコンデジ(CASIO)で撮ったので画質は……
(最近画質より携帯性を優先してます…年だね?)
f0065847_1952311.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2010-11-05 19:54 | 紅葉
2009年 11月 07日

色づいた銀杏 2

f0065847_21131516.jpg教育大学のグランドの間を通っている道の銀杏並木です。
最近更新をサボっていて、御免なさい。
ユックリ撮影する時間が無くて…

DP-2
[PR]

by naruhodoo | 2009-11-07 21:15 | 紅葉
2009年 11月 02日

街路樹

毎日通っている盲学校前の直線道路のとても綺麗な銀杏。
f0065847_21484733.jpg

DP-2
[PR]

by naruhodoo | 2009-11-02 21:49 | 紅葉
2009年 10月 30日

大三坂のななかまど

今年は何処にも紅葉を撮りに行けなくて、お店に出る前に少しだけ…(恥ずかしいですが)
撮影日:10/24   kiss F 35mm
f0065847_2041391.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-10-30 20:07 | 紅葉
2008年 11月 09日

そろそろ見納め?

朝寒かったですが、天気は良かったので巴大橋を通り、またまた明治館の真っ赤な蔦を見てお店に…
10時になるを待って生協に買出しに行き、その帰り道前から気になっていた二十間坂にあるお店の壁の蔦などを撮り戻りました。
所で、二十間坂にとってもシックでおしゃれな小さなカフェバーの様なお店が出来たみたいです。
お店が終わってから見に行ったら、関係者達で開店祝い?をしてました。
f0065847_22415735.jpg
f0065847_2243974.jpg



f0065847_22482375.jpg


f0065847_22492086.jpg


f0065847_22502963.jpg



f0065847_22572713.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-11-09 22:58 | 紅葉
2008年 10月 22日

明治館の紅葉

f0065847_2210165.jpg昨日(21日)店に出る前に、丁度紅葉が見頃の明治館に寄りました。
古い煉瓦の壁と、とっても良くマッチしていました。

f0065847_22122575.jpg


f0065847_22282245.jpg

f0065847_22161547.jpg


この写真のみ、近くのお店の前のベンチ。信号待ちの時撮りました。f0065847_22184083.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2008-10-22 22:22 | 紅葉