naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食( 14 )


2012年 04月 19日

鶏旬の塩ラーメン

食べ物ネタが続きます。
あるブログで紹介していて、良さそうだったので行って来ました。
(本当は先週行ったのですが、場所がうろ覚えだったので、違うラーメン店に行ってしまった)
結構こくのある鶏のスープで、美味しかったです!
最近流行りの複雑なラーメンでは無く、昔懐かしい味でした。
値段も安く600円です!
夜は焼き鳥屋さんになるみたいです。
f0065847_20572936.jpg
f0065847_20575140.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2012-04-19 20:58 | | Comments(1)
2012年 04月 04日

イタリアン

今日はズーッと行ってみたいと思っていたレストランに、やっと行ってきた。
内装がとても良い感じで、ちょい暗めの照明で落ち着いた良いお店でした。
店名は写真の何処かに隠れています。
サラダのドレッシングとパン(自家製かな?)それにデザートが美味しかった。
ただ私がチョイスしたパスタは期待した程では無かったなぁ…(偶々はずれを引いたかな?)
女性を意識しているのか?(私以外は全員女性のお客さんでした)トマトソースが一寸甘めの味でした。
(かみさん曰く、私のパスタの方が好きだそうです)
f0065847_1453921.jpg


f0065847_14543724.jpgR8

f0065847_14554924.jpg 

f0065847_14571261.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2012-04-04 14:58 | | Comments(2)
2011年 11月 30日

ちょっと贅沢

しちゃいました。
「青い〇スト」を見たと言うと200円引きと言うで、その言葉に釣られ
前から言ってみたいと思っていたイタリアンのお店にお昼を食べに…
(パスタセットとパニーニセットがどちらも1000円でした)
「青い〇スト」のせいか、結構混んでいました(駐車場は満車)
3枚目の写真は相方が頼んだ「パニーニセット」です。

EOS kiss F 35mm f2  iso400
f0065847_22462132.jpg
f0065847_22464345.jpg
f0065847_2247265.jpg


f0065847_22473714.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-11-30 22:52 | | Comments(2)
2009年 09月 13日

パスタ


f0065847_2030161.jpg余り他のお店を紹介するなと言われているので、店名は控えますが、夕景が続いたので…

DP-2

f0065847_20321024.jpg


f0065847_203449.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2009-09-13 20:35 | | Comments(0)
2009年 04月 23日

蕎麦打ち初体験

昨日初めて蕎麦打ちを体験!昔から一度やってみたかったのです。
函館商業高校のすぐ隣に最近開店した「がびの」と言うお店で体験出来ます。
実は知り合いの方に同行させて頂いたんです(家からも近かったので)
メニューは「もり」と「かけ」のみですが、美味しかったです!
f0065847_220424.jpg
f0065847_2221813.jpg
f0065847_223517.jpg

f0065847_2293694.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-04-23 22:04 | | Comments(6)
2008年 09月 30日

プラム

当店の下(1階)に美味しいパン屋さんがありますが、店先でプラムが1袋500円で売っていたので(季節限定)買って来ました。
去年も買ったのですが、ワインとブルーベリージャムで煮込んでヨーグルトにかけると美味しいですよ。
f0065847_2192128.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-09-30 21:09 | | Comments(2)
2008年 09月 24日

新蕎麦

以前お店のお客様から、大三坂にある美味しい蕎麦屋さんを教えて戴いたので
定休日の今日、早速行って来ました。
相方は盛り、私はせいろ天蕎麦、それと単品で手作り豆腐と稲荷のセットを注文。
でも肝心の写真がブレていました…
味の方は、バッチリ!でした(蕎麦は細めで、汁の方は上品な出汁です)
でも高級な店なので(私には…)年に1回位しか行け無いな~?
f0065847_18412651.jpg
f0065847_1842225.jpg
f0065847_1843427.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-09-24 18:45 | | Comments(1)
2008年 04月 02日

pizza

スペル、これで良かったっけ?
と言う事で、お店のメニューに新たにピザを加えようか?と試行錯誤しておりました。
何とかやっと形になって来ました…
台の生地は作ったその日の内に食べ切るのがベストですが、そうも行かないので
表面が乾く位に、少しだけ(6~8分)焼いてから、冷凍保存するのが良いみたいです。
柔らか目の、フックラした生地です(強力粉3.5:薄力粉1位の割合です)
因みに、サイズは少し小さ目です(大き目のオーブントースターに入る位です)
f0065847_0104339.jpg

f0065847_043262.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-04-02 00:04 | | Comments(2)
2008年 03月 21日

ついでに当店のパスタをご紹介

当店ではカレーの他に、パスタもやってます。
先日、知ってるお客様が注文した、にんにくとトマトソースのパスタを写真に撮らせて貰ったので、ご紹介します(因みに、この時は大盛りです)
f0065847_2215488.jpg

↓の画像はチーズを摩り下ろしてかけたものです(粉チーズではありません)パスタはきのことトマトソースです。
(ピントが今一ですが…)
f0065847_221716100.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-03-21 22:21 | | Comments(0)
2008年 03月 18日

本日の色々な事

f0065847_23384087.jpg今日は朝から晴れると期待していたのですが、午前中は結構雲ってました。
自転車にはまだ寒~い日々が続いておりますが、 出来るだけ日の当る道を選んで走ると言う、涙ぐましい努力をしております。 (;_;)

所で、亀田八幡宮で見かけた写真と、お汁粉の完成写真、それから次回挑戦する事になった、生パスタの1歩手前の画像を貼りますね(後は伸ばして切るだけですので、お楽しみに)
f0065847_23425074.jpg
f0065847_23431617.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-03-18 23:45 | | Comments(3)