カテゴリ:季節( 38 )


2014年 05月 03日

五稜郭公園の桜

函館の桜は今丁度見頃です。
今年はゴールデンウィークにピンポイントでした!
f0065847_2116436.jpg

f0065847_21113771.jpg
f0065847_2112940.jpg
f0065847_21124885.jpg
Lumix GF5
[PR]

by naruhodoo | 2014-05-03 21:17 | 季節
2014年 04月 23日

水芭蕉

今日はやっと少し暖かくて、春らしい陽気になりました。
近くに水芭蕉の群生地があるんですが、いつの間にか立ち入り禁止になってしまいました…
(でもこっそり入ってしまいました…勿論なるべく自然に配慮したつもりですが…)
f0065847_18294389.jpg
f0065847_18304041.jpg

kiss F EF35mm
[PR]

by naruhodoo | 2014-04-23 18:32 | 季節
2013年 11月 12日

初雪

とうとう来てしまった!
まぁ2,3日したら溶けると思いますが…?
でも行き成り20cm以上も積もったので、予想外でした…
f0065847_1437881.jpg
f0065847_14372766.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-11-12 14:37 | 季節
2013年 05月 21日

桜散る

f0065847_20244684.jpg受験生の皆さんにとっては、1番聞きたくない言葉かも知れませんが(ちょっと古いか~?)
散り際の桜も良いものです。
以前にUPした昭和橋沿いの桜です。

GXRは接写すると後ろが結構ボケますが、でもボケ味はちょっと硬いな~?
[PR]

by naruhodoo | 2013-05-21 20:28 | 季節
2013年 05月 12日

今年の桜の見頃で唯一の休日になるかも?

今日は桜が見頃になって、初めての休日。
来週の土曜日まで多分持たないないだろうから、休日の桜は今日だけになるかも?
さすが雨の上がった日曜日、朝から結構人がいました。
夕方にも行ってしまった…   GXR
f0065847_21394262.jpg

f0065847_2142664.jpg

f0065847_21423960.jpg


More 次はは夕方の五稜郭公園です。
[PR]

by naruhodoo | 2013-05-12 21:51 | 季節
2013年 05月 10日

そろそろ見頃?

帰り道、あちこち桜を撮りました。
明日、明後日と雨の予報なので、折角の週末は残念です…
が、来週は満開の桜で花見三昧ですかね?
(GXRの色見をビビットからスタンダードにしたままだったので、
昨日の写真より少し地味になってしまった…)
f0065847_18145239.jpgf0065847_18152049.jpg
f0065847_18155186.jpg
f0065847_18162317.jpg
f0065847_18164447.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-05-10 18:20 | 季節
2013年 05月 08日

今日の咲き具合は?

今日(5/8)は定休日だったので、昨日撮った桜と同じ桜を撮りに行きました。
五稜郭公園の桜はまだまだでした…  GXR
(PS 因みに今日は、私の誕生日でした)
f0065847_1682693.jpg
f0065847_1684637.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-05-08 16:09 | 季節
2013年 05月 06日

つくしんぼ

2,3日前からお店の前の駐車場に「つくし」が結構伸びていたので
とりあえず春と言う事で撮ってみました。 Ricoh R8
f0065847_19253382.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2013-05-06 19:26 | 季節
2013年 01月 30日

1年ぶりですね

去年も撮った、五稜郭公園内のキティーちゃんのミニ雪だるまです。
今年もあるかなぁ?と一寸寄り道。
でもカメラの感度を戻すのを忘れてiso400のまま撮ってしまい
なんか色味が変です…?
f0065847_1829219.jpg

iso100で撮りにもう一度行って来ました。
気温が上がったせいなのか如何か解りませんが
キティちゃんの目と鼻がありませんでした…(笑)
f0065847_20212733.jpg

GXR
[PR]

by naruhodoo | 2013-01-30 18:31 | 季節
2013年 01月 19日

フロントウインドー

f0065847_2124349.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-01-19 21:04 | 季節