naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 19 )


2013年 12月 05日

2013 Hakodate X,mas ファンタジー

今年も始まりました。
12月に入って今の所以外に暖かく、雪は全く見えませんが、これから寒くなるのかも?
毎日花火が上がるのですが、それまで待てないので帰りました。
f0065847_2211113.jpg

f0065847_22112981.jpg
f0065847_22122383.jpg
f0065847_22132293.jpg

f0065847_22165345.jpg
XF1
[PR]

by naruhodoo | 2013-12-05 22:19 | イベント | Comments(0)
2013年 07月 09日

七夕

一寸遅くなりましたが、七夕のスナップです。
北海道の殆どの地区は、何故か8月7日なんですが
函館は全国と同じ今月です(どうしてなのか未だ謎です?)
f0065847_6331198.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-07-09 06:33 | イベント | Comments(2)
2013年 05月 25日

私の写真が…

f0065847_7312871.jpg函館発信の地産映画の第2弾(1弾目は海炭市叙景)が近じかクランクインします。
その告知チラシの背景に、私の写真が使われているのです。
(プロデューサーの菅原君が、昔からの知り合いなんです)
[PR]

by naruhodoo | 2013-05-25 07:32 | イベント | Comments(11)
2013年 02月 08日

真冬のキャンドル

f0065847_19502610.jpg2月のイベントとして定着したキャンドルナイトですが
初日は元町公園周辺で行われた模様です(NHKニュースで見ました)
今日は時折吹雪模様の変わりやすい天気でしたが
帰りに五稜郭公園を通ったら、やっていました。
全く忘れていたので、ラッキーでした。
結構三脚と1眼を持ったカメラマンが居りました。
(勿論私は手持ちです)

f0065847_19513666.jpg

f0065847_1952549.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-02-08 19:54 | イベント | Comments(1)
2013年 01月 05日

初詣

遅ればせながら5日の今日やっと行って来ました。
5日の朝と言う事もあり、空いていました。
函館では2番目に参拝数が多い「亀田八幡宮」です。
f0065847_22321564.jpg
f0065847_22324030.jpg
f0065847_2233151.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-01-05 22:35 | イベント | Comments(2)
2012年 12月 10日

遅ればせながら

今月一日から恒例の「函館クリスマスファンタジー」が開催されましたが
台風並みの低気圧の強風で、ツリーの先端が破損するアクシデントに見舞われたりして大変だったようです。
今日は天気も回復したので、ちょっと寄り道して撮って来ました。
f0065847_20263430.jpg

f0065847_20302636.jpg

f0065847_20335282.jpg
GXR
[PR]

by naruhodoo | 2012-12-10 20:35 | イベント | Comments(0)
2012年 09月 24日

はこだてグルメサーカス

寂れつつある函館大門地区で今までにない大規模のイベントが22,23日の両日ありました。
函館に縁のある所の旨いもの大会とでも言いますか
良くデパートで行われる旨いもの市の野外版とでも言うか、その大規模なやつです。
昨日の午前中の9時半と言うのに、もう人気のテントでは開始を待つ行列が結構出来ていました。
f0065847_817580.jpg
f0065847_8172383.jpg
GXR S10
[PR]

by naruhodoo | 2012-09-24 08:18 | イベント | Comments(2)
2012年 02月 22日

市民美術展

f0065847_16483675.jpg芸術ホールで開催されている「第12回はこだて・冬・アート展」に行って来ました。
お店の常連さんが出展した作品が「はこだて・冬・アート賞」をとったんです。
他にも良い作品が展示されておりました(ジャンルは様々でした)
2枚目の黒いスツールが常連さんの作品です。

f0065847_16503673.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2012-02-22 16:51 | イベント | Comments(5)
2011年 04月 22日

大門バル

今日は生憎の雨でしたが、大門バルと言うイベントが開催されると言う情報をあるブログで知りまして、その情報を発信していたお店に行って来ました。
過去にも何回か開催されていましたが、参加したのは今回が初めてでした。
500円で飲み物とおつまみが出ます。頑張って3軒行ってみましたが、写真を撮ったのは最初に行ったこの「大門食堂」だけでした。
場所は松風町に最近オープンした「つぼ八」の近くです。
調理を担当している男性は、昔「こだるま」と言う大衆レストラン?をやっていた方です。
懐かしいな~と思った方は是非行ってみて下さい。    Lumix
f0065847_20574191.jpg
f0065847_20582212.jpg


f0065847_20585885.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-04-22 21:02 | イベント | Comments(0)
2011年 01月 01日

紅白

昨日の紅白ではありません…念の為(笑)
f0065847_16244439.jpg
f0065847_1625526.jpg

EOS kiss F  やっぱ1眼は違います。
[PR]

by naruhodoo | 2011-01-01 16:27 | イベント | Comments(2)