<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 29日

クラフト展

2/29の道新の「みなみ風」にも載っていましたが、昨日のコンサート↓の帰り、十字街のバス停で時間があったので、クラフト展をやっているのを思い出し、丁度良いやと観て来ました。
f0065847_20444563.jpg
f0065847_20445937.jpg
f0065847_20451330.jpg
f0065847_20452875.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-02-29 23:23
2008年 02月 29日

夜のお散歩

昨日(2/28)は10年ぶり?位に、金森ホールのコンサートに行って来たのです。
マリア・マルダーと言うアメリカ南部のブルース・ロック系の女性歌手です。
バックメンバーはキーボード以外は全員日本人でしたが、ブルースが最高でした。
その後、ブラットその辺を撮りながら、帰って来ました。
久々に夜遊び?したかな?
f0065847_20341283.jpg
f0065847_20342852.jpg
f0065847_20344621.jpg
f0065847_2036198.jpg
f0065847_20361669.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-02-29 23:10
2008年 02月 27日

久々のフィルム

本当に何ヶ月かぶりにポジフィルムを現像に出し、今日取って来ました(本当は、22日に出来上がっていたのですが…)
その内の2カットがこれです(他のカットは、既にコンデジでUP済みだったと思うので?)
デジの画像と比べてみて、どう思いますか?

f0065847_20132693.jpg
f0065847_2014044.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-02-27 22:17 | 街かど
2008年 02月 27日

焙煎

毎週水曜日は「茶房・たかはし」の定休日です。御存知と思いますが?
と言う訳で、午前中は自宅で珈琲の焙煎を致しました。
いつもより上げるタイミングが一寸早かったなぁ…(と言う事は、酸味が強くなるんですよ)
このタイミングと火加減(炭火なので)が難しいんですよ!
豆が弾ける音を聞き分けて、判断するんですけどね。
f0065847_15561229.jpg

炒る前の生豆です。


f0065847_1558336.jpg
f0065847_15584874.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-02-27 15:28 |
2008年 02月 25日

昭和営業所

何のこっちゃって?バス停の事やがな~(何で関西弁なの?)
今日は訳ありで、ここから乗りました。
訳とは、昭和タウンプラザ内のホクレンで買い物をしたのでした(玉ねぎが安かったのだ)
それにしても今朝は寒かったです(-10℃)天気も快晴でしたね。
f0065847_15434211.jpg
f0065847_1544110.jpg
f0065847_1544169.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-02-25 22:41 | 街かど
2008年 02月 24日

今日のお店

今日は凄い強風でした。そのせいかどうかは解りませんが、暇な日曜日でした…
暇つぶしに、こんな写真を撮って遊んでました。
f0065847_12344384.jpg
f0065847_1235339.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-02-24 22:51 |
2008年 02月 20日

初乗り

今日は、今年初めて自転車に乗りました。
最初は最近行き始めた、整体に行き、お昼になったので、五稜郭駅近くの麺屋と言う中華(ラーメン)屋さんで麻婆茄子定食を食し(青いポストに載っていたので)次は山田電気でプリンターのインクを買い、側の歩道橋を渡り函病に行き、長い事消化器科で待たされたあげく、アクシデントの為キャンセルし、用事で中央病院近くまで行き、その後「テーオー小笠原」の友人に会いに行くも留守、せっかく来たので本屋さんで「自休自足」冬号(旅の途中のカフェ)を購入。
日も暮れ暗くなって来たので、帰宅に付くつもりだったが、自宅の近くに友人がやっている喫茶店「水花月茶寮」があり、暫く御無沙汰していたので一服し、和博君と話をしてやっと帰ってまいりました。 そんな休日でありました。
f0065847_12185545.jpg

因みに、この定食のライスとスープは、おかわり自由です。肉野菜炒め定食もあります。


f0065847_12105426.jpg

歩道橋上から撮る。


f0065847_12114834.jpg
f0065847_12121914.jpg
f0065847_12123899.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-02-20 22:58 | 街かど
2008年 02月 17日

昔に戻って?

f0065847_11473551.jpg
NHKで加藤和彦が出ていて歌っていたのを見て、急に昔の虫が目を覚ました?のかどうかは解りませんが、久々に押入れに仕舞い込んでいたギターを引っ張り出して来て、お店で弾いてみました。
これから久々に、暇な時に曲でも作ってみようかな~? (出来るかね~?)


また、最近レコードを良く聞くようになり、今日もお客さんと遅くまで、昔の(レコードだから当たり前)LPを聞いてました。
(Tちゃん、ベレッカーブラザーズ、あったよ~)
f0065847_1148966.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-02-17 23:11
2008年 02月 16日

今朝のバスの中から

最近は訳あって、お店までバスで通っております。
サガと言うか、偶についコンデジで撮ってしまいます。
窓ガラス越しなので、写りはそれなりですが…
f0065847_11393968.jpg
f0065847_1140161.jpg
f0065847_11404747.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-02-16 23:46 | 街かど
2008年 02月 13日

フォト講座

f0065847_10165651.jpg

またまた、お久しぶりです。
今日は、月一回の道新の「フォト講座」があり、吹雪の中、明治館などに撮影に行って参りました。
生徒さんそっちのけで、撮りまくってしまいました…反省…
それにしても、寒かったなぁ~
[PR]

by naruhodoo | 2008-02-13 21:24 | 古い建築物