naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

明日オ-プンです

これで3回目ですが、例のあのホテルが、いよいよ明日(4/1)オープンです。
楽しみですね~
懲りずにまた撮ってしましました…すんません(そろそろネタも無くなって来たので…)
「レストラン」と言う文字の看板は、この前はありませんでした…念の為。
f0065847_23444063.jpg
f0065847_23445638.jpg

f0065847_23482781.jpg最後に、全く関係無いですが、帰りがけに撮った、ガス会社手前の5号線沿いにあった、果物屋さんです。
[PR]

by naruhodoo | 2008-03-31 23:53 | 街かど | Comments(3)
2008年 03月 29日

今日は26枚も撮ってしまった

f0065847_04659.jpg今日は自転車の行き帰りに26枚も撮りました。
良くもまぁ毎日、飽きもせずに撮りますよねッ。風景から建物、無差別に撮ってます。
そんな中から、何枚かピックアップしました。
行きは又、巴大橋からですが(ドックのクレーン撤去が決定したので、クレーンを撮りに)
帰り道は大森浜廻りで湯の川を経由し、電車通りを五稜郭方面まで行ってから帰宅しました(そんな事はどうでも良いよね?)

f0065847_08454.jpg
f0065847_09316.jpg
f0065847_094835.jpg
f0065847_010362.jpg

f0065847_0151675.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-03-29 00:19 | 街かど | Comments(8)
2008年 03月 28日

オープン間近のホテル 2

また行って撮って来ました。
今朝の朝刊のチラシにも入っていましたが、スペイン料理のお店みたいですね。
f0065847_9123671.jpg

f0065847_913265.jpg
f0065847_9144577.jpg
f0065847_915569.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-03-28 09:15 | 街かど | Comments(2)
2008年 03月 26日

JAZZと自家焙煎珈琲

今日は定休日で、用事で行った銀行で読んだ情報誌「Jam」で紹介していた「サテンドール」と言う茶店に行って来た。
JBLのでっかいスピーカーで、静かにJAZZが流れていた。
f0065847_18491851.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-03-26 18:50 | | Comments(2)
2008年 03月 25日

オープン間近のホテル

皆さん御存じの明治館の隣りに、客室数函館一のホテルがもう直ぐオープンしますが
その1階にカフェらしきお店が入るみたいですね?
今日の帰りがてら、その辺を撮って来ました。 とてもお洒落ですね~
f0065847_22172731.jpg
f0065847_22174576.jpg
f0065847_22175981.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-03-25 22:20 | 街かど | Comments(0)
2008年 03月 24日

いつも通っている高砂通りにある、銅の器のお店です。
f0065847_220561.jpg

f0065847_2204893.jpg

今日は短めで、失礼します…
[PR]

by naruhodoo | 2008-03-24 22:12 | | Comments(3)
2008年 03月 23日

巴大橋から撮る

f0065847_2263823.jpg今日は日曜日。
朝から天気も良く、昨日の帰り道に味を占め、今日は行きも巴大橋を通って行く事にした。
勿論途中、撮影しながらである(それが今の、楽しみなのさ)
まぁご覧下さいませ。

f0065847_2292767.jpg
f0065847_2294424.jpg

f0065847_22112957.jpg
f0065847_22115444.jpg
f0065847_22123653.jpg
そして帰りも調子に乗り、暗くなった巴大橋を通ってと…お疲れ様でした。

f0065847_22155825.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-03-23 22:16 | | Comments(0)
2008年 03月 22日

日が長くなりましたね~

いよいよ日も長くなり、閉店してからでも夕陽が撮れる様になってきました(ウレピ~お前いくつだ!)
いつもは高砂通りを通って帰るのですが、今日は気分を変えて湾岸線(巴大橋)を通って帰る事にしました。
ちょっと夕陽でも見ようかと思ったので…でもその前に、すぐ近くにちょっと古い外車(ヨーロッパ)を扱うお店(会社)が出来たので、そのお洒落な看板と窓を撮りました。
f0065847_22452625.jpg
f0065847_22455672.jpg


その後定番のBAY函館の橋の所から夕陽を撮り(夕陽は今3でしたが)一路巴大橋を通り帰宅しました。
f0065847_22543534.jpg

f0065847_22555164.jpg
f0065847_22562279.jpg

巴大橋から夕景を眺めながら自転車を走らせると良い気持ちでしたよ。
そこからの写真は今回は撮りませんでしたが(夕陽が大した事なかったので)これから良い夕陽は沢山あるので、その時までのお楽しみと言う事で…
[PR]

by naruhodoo | 2008-03-22 23:03 | 街かど | Comments(3)
2008年 03月 21日

ついでに当店のパスタをご紹介

当店ではカレーの他に、パスタもやってます。
先日、知ってるお客様が注文した、にんにくとトマトソースのパスタを写真に撮らせて貰ったので、ご紹介します(因みに、この時は大盛りです)
f0065847_2215488.jpg

↓の画像はチーズを摩り下ろしてかけたものです(粉チーズではありません)パスタはきのことトマトソースです。
(ピントが今一ですが…)
f0065847_221716100.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-03-21 22:21 | | Comments(0)
2008年 03月 21日

今日も色々ありました

今日は丸1日、青空でしたね(自転車日和でした)
f0065847_21423099.jpg

本日、やっとパスタをカットする事が出来ました。
最初は麺棒で(ラップの芯で代用してますm(__)m)、ある程度平らに伸ばし、後はパスタマシーンで徐々に薄く平らに伸ばし、最後にカットします。
f0065847_21511598.jpg
f0065847_21522497.jpg
f0065847_21524374.jpg

いろいろ試してみましたが、余り薄いものより少し厚めのフェットチーネが、生パスタには合ってるみたいです。
[PR]

by naruhodoo | 2008-03-21 22:00 | Comments(0)