<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 31日

休日散歩

かなり遅くなりましたが、この前の休日(5/28)に撮った写真(コンデジ)をUPします。
自転車で行きつけの美容院に行く前に、五稜郭公園で少し撮りまして、午後はかみさんと初めてトラピスト女子修道院側の市民の森公園?にペットの散歩に行きました。
PS: 実はこの日、五稜郭公園に行く前に「オリンパス35SP」と言う古いレンジファインダ-カメラを購入しまして、リバーサルで同じ所を撮っております…今からどんな写りなのか、楽しみです。
f0065847_21174658.jpg

f0065847_2245189.jpg

f0065847_21184187.jpg
f0065847_2119048.jpg
f0065847_21191944.jpg
f0065847_21193534.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-05-31 21:20 | 街かど
2008年 05月 30日

アナログ

f0065847_226583.jpgこの所、熱し易く醒め易い性格が出た様で、少し御無沙汰したかも?
最近、今使用しているコンデジの画質に飽きて来たみたいで、またアナログで撮る回数が増えて参りました。

f0065847_22152241.jpg

f0065847_2216758.jpg


これから先は、前回のフォト講座で撮った写真です。f0065847_22175530.jpg

f0065847_2219459.jpg

f0065847_22201372.jpg
f0065847_22202611.jpg

 Nikon FM   50mm、85mm   コダクローム エリート iso100
[PR]

by naruhodoo | 2008-05-30 22:21 | アナログ写真
2008年 05月 21日

フォト講座

f0065847_22343987.jpgちょっと御無沙汰(サボタージュ?)してましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?
今日は「フォト講座」があったのですが、心配していた雨も上がり、とっても良い天気で感謝してます(誰に…?)
生徒さんは女性2名でしたが、定番の元町観光コースに撮影に行きましたが、その時撮った写真を御覧下さい。

f0065847_22412664.jpg

f0065847_2244245.jpg

f0065847_22453042.jpg


f0065847_22464316.jpg


f0065847_22473729.jpg

f0065847_22483673.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-05-21 22:53 | 街かど
2008年 05月 09日

タイトル付けるのって、結構悩みますよね?(笑)
5/8に撮ったものをランダムに…
1枚目は、西波止場で和むカップルです。
f0065847_9441811.jpg

「光と影」
f0065847_946162.jpg


f0065847_9492941.jpg「夕刻時の明治館」
[PR]

by naruhodoo | 2008-05-09 09:50
2008年 05月 09日

そろそろ見納めかな?

また何時もの「お散歩写真」です。
家の側に、タコの滑り台があるので通称「タコ公園」と言う公園があるのですが
八重桜?がまだ綺麗に咲いていたので、パチリです。
新緑も増えて来ました。
f0065847_9373674.jpg

この公園にはゲートボール場もあります。
f0065847_938527.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-05-09 09:39 |
2008年 05月 07日

免許更新とビビンバ小屋

私は5月生まれなので、5年ぶりに免許の書き換えに行って参りました。
f0065847_22181680.jpg

その後昼食は、疲れたので家の直ぐ側にある「ビビンバ小屋」に行きました。
本当に直ぐ側で、歩いて3分で行けます。
でも、丁度満席だったので、出直しました…
f0065847_22204114.jpg


f0065847_22225496.jpg

これは「石焼きビビンバ定食」で、なんと680円です。味もグーですよ。
何時も込んでいるみたいです。
おまけは、定番の夕陽ですが、今回はちょっと趣向を変えてみました。
f0065847_22271147.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-05-07 22:30 |
2008年 05月 06日

久々のポジ

久しぶりに、ポジを現像したのでUPします。
f0065847_21191098.jpg

最初の写真は、雪が降っているので、2月頃に撮ったものだと思います。
フォト講座で撮った写真です。
f0065847_2121332.jpg

この写真も、その時のフォト講座で撮ったものです。
f0065847_21224764.jpg

f0065847_2123208.jpg

この2点は、以前にデジでUPしたものと、同じ時と場所で撮ったものです。
f0065847_2125552.jpg

これは、今回初めてですが、ここでもLinkしているエスペランスさんも、偶然同じ場所で撮った写真をUPしてました。
f0065847_21291785.jpg

これも、以前にデジでUPしてたと思います。
f0065847_21303987.jpg

最後は、リコー35Sと言う古いレンジファインダーで試しに撮ったものです。これだけISO400のポジです。
[PR]

by naruhodoo | 2008-05-06 21:34 | カメラ
2008年 05月 03日

大三坂

今日はお店のお客さんでもある、ayumi さんと koji さん御夫婦の写真展を観る為、開店前にギャラリー807に行って来ました。
タイトルにある大三坂を自転車を押しながら登って行きました。その途中、何枚か写真を撮りました。
f0065847_2291346.jpg
f0065847_2295015.jpg


f0065847_22115317.jpg

f0065847_22132920.jpg

f0065847_22151970.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-05-03 22:16 | 街かど