<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

プラム

当店の下(1階)に美味しいパン屋さんがありますが、店先でプラムが1袋500円で売っていたので(季節限定)買って来ました。
去年も買ったのですが、ワインとブルーベリージャムで煮込んでヨーグルトにかけると美味しいですよ。
f0065847_2192128.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-09-30 21:09 |
2008年 09月 24日

新蕎麦

以前お店のお客様から、大三坂にある美味しい蕎麦屋さんを教えて戴いたので
定休日の今日、早速行って来ました。
相方は盛り、私はせいろ天蕎麦、それと単品で手作り豆腐と稲荷のセットを注文。
でも肝心の写真がブレていました…
味の方は、バッチリ!でした(蕎麦は細めで、汁の方は上品な出汁です)
でも高級な店なので(私には…)年に1回位しか行け無いな~?
f0065847_18412651.jpg
f0065847_1842225.jpg
f0065847_1843427.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-09-24 18:45 |
2008年 09月 23日

ジェット気流のせい?

今日は午前中、一時雨も降りましたが(自転車だった為、少し濡れちゃいました)
午後からは、素晴らしいスジ雲?が出現したので、慌てて撮りました。
幸い?お客さん居なかったので…(笑)
f0065847_2114710.jpg
f0065847_211428100.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-09-23 21:15 |
2008年 09月 22日

アロマオイル

東京にいるかみさんのお友達が、アロマオイル(フランス産)の販売をしている関係で
お店で3種類程取り扱う事になったので、お知らせします。
サンプルも置いてあるので、興味のある方はどうぞ。
因みに、爪やすりはチェコの物らしいです。
f0065847_20293247.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-09-22 20:30 | その他
2008年 09月 19日

ビレッジ・シンガーズ、覚えていますか?

f0065847_2071658.jpg今日お店に、昔グループサウンズが流行った時のビレッジ・シンガーズと言うバンドのメンバーの「小松 久」さんと言う方が突然珈琲を飲みに来ました。
今入港している日本丸で、ステージの仕事をしながら函館に来たそうです。
余り時間が有りませんでしたが、結構話をしてメールアドレスまで教えて戴きました。
いや~本当にビックリしました。
以前教育テレビで、ギター講座をやられているのを観ていたので、直ぐピンと来ました。
こんな事って、あるんですね~
[PR]

by naruhodoo | 2008-09-19 20:10 |
2008年 09月 17日

久々のフィルム(ポジ)

本当に段々と使う頻度が減って来ましたが
でもヤッパリ夕焼けなどは、こっちの方が良いですな~
f0065847_9261069.jpg
f0065847_926382.jpg
f0065847_927369.jpg
f0065847_9272519.jpg

f0065847_9321278.jpg

f0065847_9275913.jpg

f0065847_9291229.jpg


[PR]

by naruhodoo | 2008-09-17 09:32 | アナログ写真
2008年 09月 13日

9/13の夕焼け

ブログのタイトルを「夕焼け」にしようか?と思う程ですが…
好きなものはショウガナイです。
まぁ飽きずに見て下され…
f0065847_2243140.jpg
f0065847_22431642.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-09-13 22:43 | 夕陽
2008年 09月 11日

2日連続の夕焼け

昨日も良かったけど、今日も良かったな~
昨日は休みだったので、久々にドックの側から見ました。
今日はギリギリだったので、何時もの洞爺丸の近くには行けず
金森倉庫の側で撮りました。
巴大橋から撮ればもっと良かったんですが…
f0065847_21454520.jpg
f0065847_21484349.jpg
f0065847_21491857.jpg
f0065847_21503675.jpg
f0065847_21511466.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-09-11 21:53 | 夕陽
2008年 09月 04日

そろそろ夕陽のシーズン到来?


f0065847_2333276.jpg
これから暫くは良い夕陽が期待出来るはず?
[PR]

by naruhodoo | 2008-09-04 23:45 | 夕陽
2008年 09月 03日

青空の中でペンキ塗り

9/1に撮った画像ですが、この日は久々に綺麗な青空の朝でした。
でも夕方には、また雲ってしまいました。
f0065847_1626132.jpg
f0065847_16265159.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-09-03 16:27 | 街かど