<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

never my love

私が10代の頃に大好きだった曲、第三弾は「かなわぬ恋」アソシエイションです。
日本では「ウインディ」と言う曲の方が有名ですが…
最近のライブでどうぞ(結構なお年ですが、綺麗にハモってます)
f0065847_2315998.jpg



[PR]

by naruhodoo | 2008-11-29 22:57 | 音楽
2008年 11月 29日

花のサンフランシスコ

f0065847_8504379.jpg
昨日の続きです。
私が中学2年頃に流行った曲です。勿論今でも大好きな曲です。
その当時のヒッピームーブメントには、かなり影響を受けました。



[PR]

by naruhodoo | 2008-11-29 20:51 | 音楽
2008年 11月 28日

青い影

誰でも自分の記憶に残る名曲という曲が、幾つかあると思います。
青い影は私のその中の一曲ですが、今聞いても良い曲です。
f0065847_22284289.jpg



[PR]

by naruhodoo | 2008-11-28 22:43 | 音楽
2008年 11月 27日

ギタープレイ

今日はネタが無いので、You Tube から拝借です(ルール違反かな?)
全くタイプが違う2人のギタリストの競演(実際は別々に演奏してますが…)です。
次のギタリストに移行する感じが面白いです!



f0065847_21591336.jpg

なんとなく Jazz と言えば New York と言う事で、昔弟に会いに1度だけ行った、NYの夕景でも…
[PR]

by naruhodoo | 2008-11-27 21:25 | その他
2008年 11月 26日

準備中

f0065847_21285773.jpg
「茶房・たかはし」のお客さんでもあり友人でもあるD氏は、数年前からギャラリー&カフェを、弁天町の大黒通りにオープンすべく準備中で、私も進み具合を楽しみに、時々お邪魔しています。
元々は古い旅館だった建物だそうで、彼自身の手でコツコツと手直ししています。
そんな店内の様子をご紹介します。


f0065847_2130338.jpg


f0065847_21343914.jpg

f0065847_2137876.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-11-26 21:38 |
2008年 11月 26日

人見町散策

実は私は生まれてから5,6才頃まで人見町で育ち、中学時代は乃木町から人見町を抜けて通っていたました。
今日は人見町に行く機会があり、久々に懐かしく散策しました。
f0065847_211045.jpg

f0065847_2115059.jpg


f0065847_2124830.jpg


f0065847_2111147.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2008-11-26 21:14 | お散歩写真
2008年 11月 23日

last train home

f0065847_2054788.jpg私はPat Metheny グループのこの曲が大好きなので、知らない人は是非聞いてみて下さいませ。
結構アマチュアの人?もギター1本でカバーしてますね。
私も大昔撮った線路の写真をUPします。
 







f0065847_2273860.jpg



f0065847_20361651.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-11-23 21:09 | その他
2008年 11月 22日

昔のストックから

ここ数日、天気が悪く写真を撮ってないので、昔撮った(まだデジタルが無かった頃の)写真を貼ります。
小さく写っている自転車が気に入ってます。
f0065847_21184561.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-11-22 21:37 |
2008年 11月 20日

落ち葉と雪

f0065847_21503441.jpg今朝の雪にはビックリ仰天でした!
何度も扱けそうになりながら、何とかチャリで行きましたよ。夏タイヤなもんで滑るスベル。
そんな中、根性で撮ったのがこれです。
どうって事の無い写真ですけど…


f0065847_21514650.jpg

話は変わりますが、あちこちのブログで You Tube のビデオをUPしているのを拝見し、真似してみました。
でもやり方が解らず、四苦八苦しながらやっとUPする事が出来ました(汗)
本当は once blue と言うグループを探していたのですが見つからなく
その代わりに出てきたのがこの Edie Brickell で、なかなか良かったので紹介します。


[PR]

by naruhodoo | 2008-11-20 22:07 | 季節
2008年 11月 19日

薄化粧

いよいよ来ましたね~
函病の2Fからパチリ、車の運転席からパチリ、最後は自宅の庭をパチリでした。
f0065847_20462487.jpg
f0065847_20465190.jpg
f0065847_20472321.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2008-11-19 20:49 | 季節