naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

Mr Blue



全く偶然見つけたんですが(曲も歌っている娘も、全然知りませんでした)手書き感覚のアニメーションが可愛いよね?
曲も素朴だけど、良いなぁ~
[PR]

by naruhodoo | 2009-02-28 21:27 | 音楽
2009年 02月 27日

Wildfire




この曲が出た頃は、日本でも結構ラジオから流れていました。
少しマニアックですが、大好きな曲です。
この前 NHK FM で久しぶりにこの曲をかけていて、歌詞の内容を初めて知りました。
「Wildfire」 とは、ある少女の家で飼っていた馬の名前で、その馬がある時行方不明になり、少女が探しに行くと言う、実際にあった話を元にしているらしいです。
レコードより少し長めに演奏していますが、もしお時間があれば聞いてみて下さいませ。
[PR]

by naruhodoo | 2009-02-27 21:59 | 音楽
2009年 02月 25日

旧骨董館(弁天町)

f0065847_2157545.jpg
1階にロマロマが入っている3階建ての歴史的建造物ですが、元来はニチロの建物だったらしいです?
2階には3軒のお店があるのですが、1店舗しかやっていませんでした。
そのお店と階段周りを撮って来ました。

f0065847_2205316.jpg

f0065847_2214311.jpg


f0065847_2223579.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2009-02-25 22:04 | 古い建築物
2009年 02月 23日

アクセサリー

今お店では、ビーズで作ったネックレスや指輪、ピアスなどのアクセサリーを販売しています。
詳しい事は良く解りませんが、高級品質のビーズを使用しているとの事で、価格も他に比べてとても安価らしいです。
もし良かったら1度見に来て下さいね。
f0065847_2253258.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-02-23 22:55 | 話題
2009年 02月 11日

モノクロ

今日は都合で先週来れなかった生徒さんの為に、先週に引き続き2度目の写真撮影会でした。
前回と同じコースを歩きましたが、初めてモノクロも撮ってみました。
パソコンで現像してみて、遅ればせながらモノクロからカラーに変換出来る事を知りました…(トホホ)



f0065847_22303279.jpg




f0065847_22444122.jpg


f0065847_22452425.jpg

f0065847_22491857.jpg

f0065847_22123244.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-02-11 23:00 | お散歩写真
2009年 02月 09日

小さなブルー

デジ1眼で撮った写真もかなりUPした(つもり)かな~?

所で最近デイパックが空いてないと、1眼を持って行く気にならないので
またコンデジの出番が増えて来ました。
画質は良くないけど、解れば良いかな~位の写真しか撮ってませんので…
f0065847_2235972.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-02-09 22:08
2009年 02月 04日

写真教室

f0065847_2122668.jpg今日は写真教室の撮影日でしたが、天気がまぁ良かったのでラッキーでした。
定番の元町コースでしたが、同じ道を歩いても毎回撮るものが違うのは不思議です。
別にどうって事ない写真ですが、見てやって下さいませ。


f0065847_21261287.jpg

f0065847_21282616.jpg



f0065847_21284023.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-02-04 21:30 | お散歩写真
2009年 02月 04日

ペット

下のパン屋さんに来たお客さんのペットを、撮らせて頂きました。
もう1枚は、お馴染みの我が家のココです。
f0065847_9273063.jpg
f0065847_9283514.jpg

1枚目は、コンデジ。2枚目はKiss F で撮影。
[PR]

by naruhodoo | 2009-02-04 09:30 | ペット
2009年 02月 01日

久々のコンデジ

本当に久しぶりに、コンパクトデジカメで夕焼け雲を撮りました。
相変わらず、同じ構図ですが…
かみさんのカシオのコンデジなんですが、電源を切るたびに露出補正が0に戻るので、その度にメニューボタンを押して設定しなおすんですが、如何してこんな面倒なカメラを作ったんでしょうか?カシオさん頼みますよ~
f0065847_2361980.jpg
f0065847_2363851.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-02-01 23:06 | 夕陽