<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 26日

メロディ・ガルドー

NHK FM で続けて耳にする機会があり、とても気に入りました!
かみさんに内緒でCDを購入しようと思っています。
美人で歌も良いし、三拍子そろってます。


[PR]

by naruhodoo | 2009-04-26 20:57 | 音楽
2009年 04月 24日

開花!

何時も通る通勤?道で、桜が咲いているのを発見!
今年初の桜です。これからあちこちで咲き始める事でしょう。
f0065847_233396.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-04-24 23:05 |
2009年 04月 23日

蕎麦打ち初体験

昨日初めて蕎麦打ちを体験!昔から一度やってみたかったのです。
函館商業高校のすぐ隣に最近開店した「がびの」と言うお店で体験出来ます。
実は知り合いの方に同行させて頂いたんです(家からも近かったので)
メニューは「もり」と「かけ」のみですが、美味しかったです!
f0065847_220424.jpg
f0065847_2221813.jpg
f0065847_223517.jpg

f0065847_2293694.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-04-23 22:04 |
2009年 04月 15日

noein(ノエイン)

アイルトンさんのブログ(ever green  http://ayrton2005.exblog.jp/)で初めてこのアニメを知ったのですが(詳しい事は←のブログを見てね)なんと函館の弥生小学校の生徒が主人公のアニメです。
全編見たいんですけどねぇ~

[PR]

by naruhodoo | 2009-04-15 11:26 | 話題
2009年 04月 12日

CASA FLOR

去年の末、二十間坂にオープンしたお店で、ズーッと何時か行こうと思っていたのですが、今日やっとお邪魔しました。
実はお店をなさっていた方は、以前TVドラマのエキストラを頼まれて出た時、一緒にエキストラをした方だったんです。
本当に函館は狭いですね。
f0065847_2249614.jpg
f0065847_22493146.jpg

f0065847_22543741.jpg
f0065847_22552243.jpg
f0065847_225676.jpg

f0065847_22583459.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2009-04-12 22:59 |
2009年 04月 07日

クロッカス

この時期恒例の、遺愛校のクロッカスです。
何時もより少しだけ早く家を出て、行って来ました。
でも去年までなかったロープが張ってあり、ちょっとビックリ…
毎年同じアングルで進歩無いですが…
f0065847_20231747.jpg
f0065847_20244848.jpg
f0065847_20254688.jpg
f0065847_2027914.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-04-07 20:27 |
2009年 04月 01日

散歩写真2

↓の続きです。f0065847_20104463.jpg

f0065847_20121596.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2009-04-01 20:17 | お散歩写真
2009年 04月 01日

バラバラ事件?

今日は自転車の冬用タイヤ(スパイク)をノーマルタイヤに交換に…しかし交換の待ち時間に愛犬のココを散歩する用に頼まれ付属の買い物籠に乗せ白鳥町の自転車屋へ…が夕方まで掛かると言われ仕方なくココと歩いて家まで…電話しようと思っても電話ボックスは無し…(あっても小銭が9円じゃ意味無いよな~)

それでも、この時ばかりと写真は撮りはしたけど、最近変な写真ばかり撮ってるな~
f0065847_20534118.jpg
f0065847_20541512.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-04-01 20:08 | お散歩写真