<   2009年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 27日

自転車での休日

pm3:00頃からDP2を相棒に、自転車で石川町方面(函館新道)に向かう。
途中石川公園で藤の花を見つけたので撮影。
その後マックスバリュウとホーマックで買い物をした所、そろそろ夕陽の時間になりあの丘に向かう。
登りはきつかったが、車では味わえない爽快感?を味わった。
DP2は操作感は今一だが、画質はそれを補う程に素晴らしいと感じている。
(少なくとも私が所有している 1眼の EOS kiss F よりは…)
f0065847_22562988.jpg
f0065847_22571430.jpg

f0065847_230942.jpg
f0065847_2303152.jpg
f0065847_231197.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-05-27 23:05 | 風景
2009年 05月 24日

海炭市叙景

今日雲が良い感じだったので、家路のルートを途中から巴大橋に変更。
すると偶然「海炭市叙景」の撮影現場に遭遇。
この映画を企画した友人にも会う事が出来た。
なんとか頑張って、良い映画にして欲しいと願っています。
f0065847_2351079.jpg
f0065847_2353644.jpg

DP2
[PR]

by naruhodoo | 2009-05-24 23:08 | 話題
2009年 05月 22日

お客さん

f0065847_2185915.jpg今日は天気も悪く暇でしたが、突然札幌からお客さんがやって来ました。
実は道新のカメラマンで、以前は函館に勤務しており、皆さんも彼が撮った写真を新聞紙上で見ていると思います。

DP2
[PR]

by naruhodoo | 2009-05-22 21:18 | その他
2009年 05月 20日

久々の遠出?


今日は定休日、天気も良かったので久しぶりに函館郊外(七飯町)に赴き、久しぶりに風景写真を撮る。
寒くも無く暑くも無く、今が丁度良い季節かな?

城岱牧場
f0065847_2231519.jpg


大沼・銚子口
f0065847_2233193.jpg


駒ケ岳
f0065847_22345820.jpg
EOS kiss F


銚子口
f0065847_225464.jpg
DP2
[PR]

by naruhodoo | 2009-05-20 22:39 | 風景
2009年 05月 17日

みかづき工房

ever greenさんのブログでも紹介されていた、佐藤商会の2階にあるお店です。
知り合いの知り合いと言う事で、以前にも面識はあったのですが、お店の休みが合わず
先日やっと、閉店間際にお邪魔する事が出来ました。

f0065847_19402837.jpg

f0065847_19414231.jpg

DP2
[PR]

by naruhodoo | 2009-05-17 19:42 |
2009年 05月 16日

弥生小学校

f0065847_22555982.jpg以前からこの学校を撮らなければと思いつつ、実行しかねていました…
やっと今日夕方、DP2で撮る事が出来ましたが、周囲には既に立ち入り禁止の柵やチェーンが張られていました…

f0065847_22584091.jpg



f0065847_2301613.jpg


f0065847_2321435.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2009-05-16 23:04 | 古い建築物
2009年 05月 15日

SIGMA  DP2

ひょんな事から、シグマのこのカメラを借りる幸運に恵まれました!
前から気になっていたカメラなので本当にラッキーです(これも神様のおかげかな?)
早速今日、帰りに試し撮りして来ました。
f0065847_2321720.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-05-15 23:22 | カメラ
2009年 05月 13日

道端の花

本格的な花の季節になりましたね。
お口直しに、如何でしょうか?
f0065847_2241460.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-05-13 22:05 |
2009年 05月 12日

海産物共同組合

通称「海同会館」とも呼ばれているらしい…
日本最古のコンクリート電柱の直ぐ側に建っています。
私は’85~’93年までここで「ハーブ&ハーツ」と言うお店やていました。
関根要太郎研究室@はこだて fkaidofudo.exblog.jp と言うサイトに、海同会館の歴史が詳しく載っていたので懐かしくなり、当時その周辺を撮った写真を探してみたので、どうぞ。

f0065847_2159013.jpg

奥尻島沖の地震以前の裏側から見た夜景


f0065847_21471299.jpg

裏口の上にあるステンドグラス



f0065847_23413593.jpg
2階の事務所内にあった、かつて暖房器具の一部だったと思われる…?



f0065847_8134453.jpg
白い壁がお店で左隣が旧給食センター(現在はマンション)





                            f0065847_8111442.jpg お店の入り



f0065847_8435016.jpg隣の給食センター


給食センターと反対側の隣にあったレンガの建造物f0065847_1623250.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2009-05-12 22:17 | 古い建築物
2009年 05月 08日

市電のある風景

f0065847_23291783.jpg棒二アネックス5階、エレベ-ター横の窓からの眺めですが、結構好きです。
本当は本屋さんに寄ってから、夕陽を撮ろうと思ったのですが…


f0065847_2330445.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2009-05-08 23:31 | 街かど