naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 30日

下田の海辺

今回は下田の海岸を中心に紹介します。
f0065847_213095.jpg


f0065847_216334.jpg

f0065847_218258.jpg
f0065847_219943.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2010-03-30 21:10 | | Comments(0)
2010年 03月 29日

下田 2

昨日の続きです。

f0065847_20445195.jpg
ペンションの厨房で仕事中(誰が撮ったんだろう?)


f0065847_20482634.jpg
「ペリーロード」と言う下田の観光地にある古い家ですが、知り合いがやっているカフェになってます。そぉ言えば函館と下田は共通している所がありますね。

f0065847_2121786.jpg
ペンション(アーネスト・ハウス)の目の前にある(徒歩で2、3分)夕方の大浜の海岸。
[PR]

by naruhodoo | 2010-03-29 21:06 | | Comments(0)
2010年 03月 28日

伊豆の下田

この所、写真も話題も皆無なので、困った時は昔の写真に宜しく!
と言う事で、確か10年近く前だったと記憶していますが、昔のバンド(サンシャイン・キャリフ)仲間が経営している下田の大浜にあるペンション(アーネスト・ハウス)に、年末年始の助っ人に行った時の記録写真です。
この頃私はフィルムのカメラしか無く、全てこのペンションの友人のコンデジを借りて撮ったものです。
なお写真の順番は、フォルダーに入っている順番です。
f0065847_2129237.jpg
リニューアルしたばかりのペンションのホール部分。


f0065847_21322097.jpg
ホールに入るドア。

f0065847_2124239.jpg
近所にある古い神社。

f0065847_21342590.jpg
近くにあったサウス・カフェと言う素敵なカフェ。PCを見れば時代が解りますよね?

f0065847_21375475.jpg
そのカフェで注文したトーストサンド。
[PR]

by naruhodoo | 2010-03-28 21:40 | | Comments(4)
2010年 03月 25日

夜景

前回は何時だったのか忘れましたが、3/24の夜は久々に函館山に登り(冬季間はロープウエイのみ)
林家たい平の落語を見て(聞いて)来ました(チケットを頂いたので)
と言う事で定番の函館の夜景ですが、光源を大きく見せる為にワザとピントをボカしてみました。
f0065847_22152236.jpg
f0065847_2216753.jpg

EOS kiss F  Iso 800
[PR]

by naruhodoo | 2010-03-25 22:19 | 風景 | Comments(0)
2010年 03月 24日

3/24 久々の晴れ

今朝家の前の道路の水溜りが凍っていました。3月も後僅かだと言うのに、まだ朝晩は寒いです…(kiss F)
f0065847_14454434.jpg

2,3日遅れで、東山にお墓参りに行きました。その時墓苑内を散歩して見つけた小川です(コンデジ)
f0065847_14492998.jpg

つまらない写真でスミマセン…
[PR]

by naruhodoo | 2010-03-24 14:51 | 季節 | Comments(0)
2010年 03月 10日

進水式 with 海炭市叙景

丁度定休日に函館ドックの進水式と映画「海炭市叙景」の撮影が重なり、参加して来ました。
ドックの中に入るのは、生まれて初めてでした。
f0065847_2132797.jpg

f0065847_2133125.jpg
f0065847_2136075.jpg
f0065847_21372813.jpg

f0065847_2154119.jpg

f0065847_2157143.jpg

f0065847_21405498.jpg


EOS kiss F   35mm f2
[PR]

by naruhodoo | 2010-03-10 21:42 | 話題 | Comments(13)
2010年 03月 06日

今年初?

最近忘れっぽくなったので、定かでは無いのですが、多分これが今年最初にUPする夕焼けの写真では?
f0065847_21292462.jpg
f0065847_21294285.jpg
f0065847_21301438.jpg

CASIO  コンパクト
[PR]

by naruhodoo | 2010-03-06 21:36 | 夕陽 | Comments(2)
2010年 03月 02日

久しぶりの東京

ちょっと訳がありまして、2/27.28の両日お店を休んで東京都に行って来ました。
折角お店に来てくれた方々には申し訳ありませんでした…
事前にこのブログでお知らせすれば良かったと反省しております…

写真は全てコンデジのものです。
f0065847_19421050.jpg
f0065847_19423537.jpg
f0065847_1943118.jpg
f0065847_1944715.jpg

都内はあちこちで梅の花が咲いておりました
f0065847_2021228.jpg


f0065847_19481541.jpg
帰りのバスの中から、見た事のない古い自販機

 帰りの貸切バスの中から見た東京タワー
f0065847_1950515.jpg
                
f0065847_19513073.jpg

なにかとお騒がせのエアーライン(羽田)

PS: 帰りの機内からの写真も撮りたかったのですが、最後列だった為窓が無く撮れませんでした…
夕焼け空の下に富士山が見えていたとの事で、とても悔しい~!
[PR]

by naruhodoo | 2010-03-02 20:03 | その他 | Comments(2)