naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 29日

やって来ました

遂に平地にも雪が積もりました!
お店に行く前に「タイヤ公園」で、我が家のココちゃんの散歩をすると言うので
最初車の中で待っていようかと思ったのですが、良い感じだったので写真を撮りに外に出ました。   Lumix
f0065847_20122422.jpg


f0065847_2033271.jpg

f0065847_20342093.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2010-11-29 20:17 | 季節
2010年 11月 24日

今日1日、写真三昧

今日は休みで、大きな用事が2つありましたが、その合間をぬってあちこち撮影してました。
撮影した順番に何点か載せてみます。 使用カメラはコンデジの Lumix です。
f0065847_203943.jpg
f0065847_2033217.jpg
f0065847_204272.jpg
f0065847_2043448.jpg
f0065847_2045527.jpg
f0065847_2051692.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2010-11-24 20:08 | お散歩写真
2010年 11月 19日

明治館の赤い蔦 第3弾

f0065847_2119205.jpgしつこいとお思いでしょうが、今朝の明治館です。
この場所は日陰なので、橙色や黄色が程好く混ざっていて綺麗でした。  Lumix
[PR]

by naruhodoo | 2010-11-19 21:20 | 紅葉
2010年 11月 15日

ちょっと前の写真ですが…

ちょっと更新をさぼっていたみたいで…申し訳ありません。
10日に撮った写真ですが、繋ぎと言う事でご勘弁を…
最近行動範囲が狭いもんで、又明治館とその周辺です…
f0065847_21125131.jpg
f0065847_21133217.jpg
EOS kiss F
[PR]

by naruhodoo | 2010-11-15 21:14 | お散歩写真
2010年 11月 07日

今年も赤くなってくれました

今年の函館の紅葉は例年より2週間程遅いみたいですが
明治館の壁の蔦は今年も綺麗に赤くなりました。ここの蔦は本当に真っ赤なんですよね~    Lumix

f0065847_22334627.jpg



f0065847_22421768.jpg

西波止場前から見た銀杏と函館山
[PR]

by naruhodoo | 2010-11-07 22:47 | 紅葉
2010年 11月 06日

昨日のリベンジ

今日は荷物も無かったので、昨日の反省と言う事で1眼を持って再び千代ヶ台公園に寄り道しました。
画角はフィルムに換算して56mmです。
f0065847_21512082.jpg
f0065847_2152277.jpg

↓ このカットはおまけです。夕方お店から撮りました。

f0065847_21534090.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2010-11-06 21:57
2010年 11月 05日

千代ヶ台公園の紅葉  

函館市のほぼ中央に、野球場や陸上競技場、テニスコート、弓道場、プールなどが集まった千代台公園があります。
今日たまたま用事があってこの近くを通ってお店に向かったので、この紅葉を見る事が出来ました。
かみさんのコンデジ(CASIO)で撮ったので画質は……
(最近画質より携帯性を優先してます…年だね?)
f0065847_1952311.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2010-11-05 19:54 | 紅葉