naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 22日

大門バル

今日は生憎の雨でしたが、大門バルと言うイベントが開催されると言う情報をあるブログで知りまして、その情報を発信していたお店に行って来ました。
過去にも何回か開催されていましたが、参加したのは今回が初めてでした。
500円で飲み物とおつまみが出ます。頑張って3軒行ってみましたが、写真を撮ったのは最初に行ったこの「大門食堂」だけでした。
場所は松風町に最近オープンした「つぼ八」の近くです。
調理を担当している男性は、昔「こだるま」と言う大衆レストラン?をやっていた方です。
懐かしいな~と思った方は是非行ってみて下さい。    Lumix
f0065847_20574191.jpg
f0065847_20582212.jpg


f0065847_20585885.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-04-22 21:02 | イベント
2011年 04月 13日

原発を底辺で支えていたホームレス達

まだ福島第一原発の状況は予断を許しませんが
過去にはこんな現実もあったんですね(多分これからも…) ↓ これを読んで、貴方は何を感じますか?

http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo030608.htm
[PR]

by naruhodoo | 2011-04-13 21:30 | その他
2011年 04月 06日

もう春目前

快晴の今日、久々に一人で気の向くままにポタリング(のんびり自転車で走る事)。
五稜郭公園を一周する道も綺麗になり、とっても走りやすかったなぁ。
函館空港まで足を延ばしましたが、風が結構強かったので帰りは疲れました…

最後に遺愛学園に寄り、クロッカスをパチリ(もう遅いかな~と思いましたが、結構咲いていました)
そしたら偶然、入学式でした。   Eos kiss F
f0065847_21581298.jpg
f0065847_21584521.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-04-06 22:02 | 季節