<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

今日の収穫

早速R8でお店の行き帰りに撮って来ました。
今は丁度色んな花が見頃なので、道沿いに咲いている可憐な花を撮っていたら
運が良い事にアゲハチョウがやって来て、何年かぶりに撮る事が出来ました!
R8のマクロのおかげです。
2枚目は日輪です。夕方6:00頃に撮りました。
こんな綺麗に半円を描いていて、見惚れてしまいました。
見れた人はラッキーですね!
f0065847_21445157.jpg

f0065847_21451744.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2011-05-31 21:46 | 自然
2011年 05月 28日

RICOH R8

新しいカメラを買ってしまった…と言っても中古ですが(笑)
以前とっても欲しかったコンデジだったのですが、「カメラのキ〇ムラ」で説明書とハンドストラップ無しで7800円でした。3年前のカメラなので、高かったのか安かったのかは良く解りません…本当はブラックが欲しかったのですが、シルバーです…
でもデザインはとっても気に入っていて、最新のコンデジにも無い良さがあると思います。
欠点は 1 ブルーが強い感じがします。 2 レンズの駆動音が若干耳につく。 の2点位かな?
でも3年前のカメラにしては、良いと思います(1cmまで寄れるマクロが良い)
2点の作例は若干補正しております(カメラ内でも出来る所が凄い)
f0065847_2391782.jpg
f0065847_239458.jpg
R8
[PR]

by naruhodoo | 2011-05-28 23:12 | カメラ
2011年 05月 25日

お知らせ

f0065847_22522642.jpg他社のブログですが、もう一つ作っちゃいました。
こちらは文章メインにしようと思っています。
いろいろコミュニケーションツールが揃っていて面白そうです。

http://ameblo.jp/naruhodo14
[PR]

by naruhodoo | 2011-05-25 22:53 | その他
2011年 05月 23日

彩雲

今日(ちょと前に昨日に…)は久々に晴れました!
珍しくお店も始めから忙しかったです(笑)
で、名古屋から仕事で来たと言うお客さんが、虹が出ていると言ったので見てみると「彩雲」でした!
その時いた殆どのお客さんが写真撮ってました(笑)
(後から聞いた話では、日輪も出たらしいです)
f0065847_0153418.jpg
Lumix

大昔、啄木公園で撮った彩雲の写真も比較の意味で追加で載せてみます(勿論、ポジフィルムです)
f0065847_22502421.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-05-23 00:16 | 自然
2011年 05月 20日

仁山周辺

この前の定休日(18日)に用事で仁山(古いスキー場がある)に行って来たので
少しブラッと撮影してきました。
大した写真が無かったのでUPしようか躊躇ったのですが、暫く更新していないのでUPする事にしました。
EOS kiss F
f0065847_2049754.jpg

f0065847_20565053.jpg

f0065847_20581998.jpg
黄色いカタクリの花を初めて見ました。→
[PR]

by naruhodoo | 2011-05-20 21:02 | お散歩写真
2011年 05月 12日

写真展のお知らせ

と言っても、残念ながら私のでは無いんですが…
以前にも(去年の9月?)紹介した事がある、お店のお客さんの2回目の写真展です。
You Tube で御案内の動画が見れるのですが、何故か上手く埋め込みが出来なかったので
URLのみの紹介と言う事でご勘弁を…↓

http://www.youtube.com/watch?v=4n5PMrZ44kU&feature=player_embedded


[PR]

by naruhodoo | 2011-05-12 21:39 | 話題
2011年 05月 10日

ちょっと生き抜きにでも

僕が毎日目を通すブログの一つに「あるがままで良いんだよ…守護さんとぼくのおしゃべり」と言うのがありまして、そのブログに今日紹介されていた動画が面白かったので、勝手に紹介させて頂きます。
時代と共に色んなスタイルが出て来るな~と言う感想ですが、曲も良いと思いました。
(この人、K-1で活躍してた人みたいですね?私詳しく無いので、良く知らなかったですが…)





[PR]

by naruhodoo | 2011-05-10 22:52 | その他
2011年 05月 06日

枝垂桜

f0065847_21371463.jpg富岡町にあるダイエー富岡店の隣にあります。
[PR]

by naruhodoo | 2011-05-06 21:37 |
2011年 05月 05日

交通公園周辺の桜

f0065847_22184154.jpg函館市街地のほぼ中央を流れている、亀田川の川沿いにある通称「交通公園」
その周辺の川沿いには余り知られてはいませんが、結構桜の木が並んでいるんですよ。
今日は暫くぶりに晴天の1日でした。

EOS kiss F 35mm
f0065847_22194785.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2011-05-05 22:21 |
2011年 05月 03日

今年も咲きました

f0065847_2038046.jpgズーット雨模様の天気が続いていましたが、やっとと言うか遂に花見シーズンがやって参りました。
どんな天気でもちゃんと咲くもんですね!
毎年懲りずに同じ様な写真ばっかし撮ってますが、記念行事みたいなもんですもんねッ?(夕方撮影)
Lumix
[PR]

by naruhodoo | 2011-05-03 20:40 | 季節