<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

NY土産

先週の話で恐縮ですが弟家族が数日間帰郷しまして、お土産にNYの写真集を頂きました。
はがきサイズですが、かなりの枚数があって、結構厚さもあります。
写真の内容は、まぁ普通でした…(プロが撮ったと言う感じでは無いです)
私も1度だけ1995年に行った事がありますが…

f0065847_227119.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-06-29 22:08 | その他
2011年 06月 27日

ちょっと不思議なサウンド?

前回に引き続き、僕のアンテナに引っかかった曲を紹介しちゃいます。
2時間程前に FM ノースウエイブ で今月のメガプレイ(早い話が推薦曲)とやらで紹介してた曲です。

男女の2人組み(古っ!)おっとデュオで、ボーカルの女性の声がクリアーで、ギターや殆どの楽器を担当しているらしい男性の音楽的センスも僕好みです。ギターが良い音してます!
是非ヘッドホーンで聞いてみてねッ!


[PR]

by naruhodoo | 2011-06-27 21:31 | 音楽
2011年 06月 23日

雨のち夏?

音楽ネタです。
毎週火曜日 NHK FM で佐野元春DJの番組をやっているのですが、この前「雨」をテーマにやっていて、そこで流れた曲です。
「高田みち子」って初めて知ったのですが、ちょっと抑えた感じの落ち着いた声で癒されます。
今外は結構雨が降っていますが、グッドタイミングですね?
もう直ぐ夏と言う事で、夏にピッタリの2曲目も大サービスです!





[PR]

by naruhodoo | 2011-06-23 20:32 | 音楽
2011年 06月 19日

飛行場にて

出迎えに函館空港まで行き、時間があったので前来た時に見つけたポイントから狙ってみました。
(R8の光学ズーム最高倍率200mmで撮りました)

f0065847_2047379.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2011-06-19 20:56 | その他
2011年 06月 17日

沈み行く

水平線上にある霧状の雲の中に、今まさに沈んで行こうといている。
リコーは夕陽も結構良い感じに撮れるみたいだ…?

f0065847_22421965.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-06-17 22:44 | 夕陽
2011年 06月 15日

満月の夕

また音楽ネタです。
明日の早朝は皆既月食だそうですが、数日前の早朝4:40頃ラジオのスイッチを入れたら NHK FM からこの曲が流れていました。
曲名を忘れないうちにPCで検索したのがこれです。
阪神淡路大震災の後に作られた曲だそうで、今またこのタイミングでラジオで流れたのかも知れません?
作曲はヒートウエイブの「山口 洋」で、彼と作詞した方のバージョンも勿論ありますが
私はこの「酒井 俊」のバージョンが好きです。


[PR]

by naruhodoo | 2011-06-15 22:45 | 音楽
2011年 06月 12日

すじ雲?

最近なかなかこれだと思う夕焼けになりません…
今日も、もう少し焼けるかな~と思ったのですが…  RICOH R8
f0065847_23583599.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-06-12 23:56 |
2011年 06月 09日

五稜郭公園の藤

f0065847_2223232.jpgN〇Kのローカルニュースで見頃は来週半ばまでと言っていたので
今朝撮りに行って来ましたが、4人程のカメラマンが三脚を立てて撮っておられました(半数は女性)
[PR]

by naruhodoo | 2011-06-09 22:05 |
2011年 06月 08日

巴大橋上の中央埠頭付近から撮影。
推測ですが、この前の津波の被害を受けた船舶だと思われます?

船首の形が何時も同じ場所に停泊していた船と似ているのです…
もしかしたら、あの地震があった日、津波が押し寄せた何処かの港に停泊していたのかも知れません…?

RICOH R8f0065847_20384142.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2011-06-08 20:47 | 話題
2011年 06月 06日

1:1 続き

f0065847_2125456.jpgなんかこの1:1の画角にハマッてしまいました。
セピアも良いですね~
リコーの色って、独特の世界があると思います。
以前使用していたデジカメより、透明感がある感じです。
ベタっと原色を塗った様な感じはありません。
撮る気にさせるカメラだな~?
(金森倉庫近くの七財橋付近で撮ってみました)

f0065847_21313420.jpg


f0065847_2136119.jpg
一見モノクロに見えますが、一応カラーです ↑

f0065847_21335390.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-06-06 21:40 | お散歩写真