naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 24日

ひまわり

ひまわり=夏って感じですが、近所に咲いていた向日葵を撮りました。
こんな時はRICOHのマクロは役に立ちますねぇ!(1cmまで寄れますから)

f0065847_2233420.jpg

f0065847_224827.jpg

f0065847_226273.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-07-24 22:08 |
2011年 07月 20日

ちょっと前後しますが…

7/18の夕方の空(雲)です。
夕方になってから良い感じの雲になる日が数日続きました。
ただ余り焼けませんでしたが…  R8
(このカメラはブルーが強いせいか、夕焼けはLumixの方が綺麗だな)

f0065847_21484212.jpg
f0065847_21485888.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-07-20 21:49 |
2011年 07月 20日

放課後の練習?

結構絵になるシーンなので、ついカメラを向けてしまいます。
こんな時はコンデジのズームの望遠が役に立ちます!   R8

f0065847_9443321.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-07-20 09:45 |
2011年 07月 17日

花火大会前の空

今日は今年1回目の花火大会があり、昨日までの悪天候は無事おさまったので、綺麗に見えたのでは?
帰宅する直前まで会場付近でロックバンドが演奏をしていたので、聞きながら写真を撮っていました。
僕達世代には懐かしいイーグルスやピーター・フランプトンなどのナンバーが良かったです。
函館のバンドにしては、結構上手かったんじゃないかなぁ?
結局花火が始まる前に帰ったので、花火は1つも見ませんでした…
R8

f0065847_21552434.jpg


f0065847_21554628.jpg


f0065847_2156860.jpg
 
[PR]

by naruhodoo | 2011-07-17 21:58 |
2011年 07月 14日

雨上がりの百合

前回この百合を撮った時にも書きましたが、日中雨が降ったので(かなり)帰宅後、直ぐ撮りました。 
オレンジの百合は前回まだ蕾でしたが、今日は丁度良い感じでした。  Kiss F 35mm

f0065847_20552357.jpg


f0065847_20562553.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-07-14 21:02 |
2011年 07月 13日

久しぶりに…

休みの今日、良い感じの雲だったので、久しぶりに有名になり過ぎたあの丘に
写真を撮りに行って来ました。
コンデジと1眼の両方で撮りましたが、広めの画角の方に軍配が上がりました(R8)

f0065847_21314416.jpg


f0065847_21321082.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-07-13 21:38 |
2011年 07月 12日

我が家のユリ

更新が10日以上も滞りました、過去最高記録かも?
最近サッパリやる気が出ません…(生きる気力が無いと言うか…)

でも今年も咲いてくれました、家の百合。
ちゃんと毎年咲くから凄いですよね?

本当は雨上がりが良いのですが、見頃が過ぎるとイケナイので
1眼とR8の撮り比べをしてみました。

R8はマクロ。1眼の kiss F は35mm f2 の開放で最短撮影距離(25cm)で撮りました。

ps:若干色補正しております(R8はかなり青を下げてます)

f0065847_21414917.jpg


f0065847_21364519.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2011-07-12 21:23 |