naruhodo (茶房・たかはし) blog

naruhodoo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 30日

夏の終りの夕焼け

8月~9月に架けては何故か昔から夕焼けが綺麗ですね。
今日は西に雲が無く、南側(函館山の方向)に良い雲が出来て
その雲が徐々に焼けて来て、東の方まで綺麗に焼けました。
昔は家の2階から函館山が見えたのですが、壁の様な家が新築されてから見えなくなりました。
もっと良いロケーションで撮れていれば、最高だったんですねぇ…
f0065847_19405242.jpg
f0065847_19414641.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-08-30 19:44 | 夕陽
2013年 08月 28日

城岱牧場

久しぶりに行ってみたら、立派な展望台が出来ていました。
2年程前に出来たらしいのですが、それだけご無沙汰だったんだと、時間の流れにビックリ!
ここは七飯町なので、同町の特産品も販売していました。
f0065847_1453769.jpg
f0065847_146058.jpg
f0065847_1462916.jpg
f0065847_1491213.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-08-28 14:10 | 風景
2013年 08月 27日

貴方はどちらがお好き?

雨が降っていたのに、夕焼けが見れました…?
窓越しに撮ると、窓にピントが合っちゃいました(笑)
f0065847_19114731.jpg
f0065847_1912681.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-08-27 19:13 | 夕陽
2013年 08月 21日

近所のアパートから

以前にも撮りに行った近所のアパートの4階より。
f0065847_18561519.jpg
f0065847_18562853.jpg
f0065847_18564232.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-08-21 18:58 | 夕陽
2013年 08月 13日

オーシャンスタジアムからの夕焼け

旧千代台球場をぐるっと回って、1番良く見える場所より金網越しに撮る。
f0065847_22302075.jpg
f0065847_22303949.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-08-13 22:31 | 夕陽
2013年 08月 08日

紫陽花とハリストス教会

元町公園で今開催されている音楽祭が今年から有料になった為
様子だけ見に行こうと行く途中目に入ったので、引き返して撮りました。
f0065847_1915231.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2013-08-08 19:02 | 教会
2013年 08月 07日

トマト

知り合いの農家の方から頂いたトマト。
昨日、Eテレでトマト料理を3種類紹介していましたが
サラダ以外にも、色んな食べ方がありますね。
f0065847_7554646.jpg
[PR]

by naruhodoo | 2013-08-07 07:56 | その他
2013年 08月 05日

近所のアパートより

家の近くに4階建てのアパートがあり、丁度西側に通路があるため
夕陽の撮影には見晴らしも良く、絶好の場所をみつけました。
ただ絵は一寸単調になりますが、夕焼け自体は良く見えます。
(今回初めて3階より撮りました。以前路面からは撮った事があります)
f0065847_19155722.jpg

[PR]

by naruhodoo | 2013-08-05 19:17 | 夕陽